Myじょさんし継続プラン(妊娠10ヶ月よりスタート)

Myじょさんし継続プランを受けてみたいと思った理由を教えてください。

赤ちゃんや自分の身体の心配事を、
専門家にいつでも聞けるのはとてもこころ強いと思ったからです。

24時間LINE相談のサービスを受けた感想を教えてください。

「いつでもなんでも書き込んでね」とマミーさんにアドバイスしていただいたように、
小さな疑問や感じたことをメモのように書き込ませて頂きました。
経験豊富な助産師さんに「大丈夫!」と言ってもらえたり、アドバイスをもらえたり、
時にはパートナーについての相談をきいてもらったり。

湧き上がった感情や疑問がそのつど解決することことで、
気分が晴れて溜め込まずにいられました。
文章に残るので書いている間に気持ちが整理できる面もあります。

とても助かりました!

家庭訪問、オンラインでのサポートサービスを受けた感想を教えてください。

出産後、家庭訪問にきてくださり自宅でゆっくり教えていただけました。
赤ちゃんも自分も始終リラックスできたので、お話しながらの楽しい時間でした。

授乳姿勢を教えていただき、
家にあるクッションで授乳姿勢を実践出来たのも良かったです。
新生児期だったので外出せずに済んだのもありがたかったです。

助産師マミーについての印象を教えてください。

赤ちゃんが大好きで、愛情たっぷり!
親身に相談にのってくれる、頼りになる助産師さんです。

ともに育児を頑張る母親同士でもあり、
飾らない気さくなお人柄で、色々なことを相談させてもらいました。

アドバイスをしてくださる時も、
「ママがどうしたいか?どう感じるか?」と投げかけてくださり、
私の考えや私の軸を大切にしてくださる印象です。

次の記事

お乳ケア